> カテゴリ
全体
未分類
> お気に入りブログ
> メモ帳
仮幹5日目☆

更新遅くなってすみません。

今日は避難訓練があったため
練習時間が30分ほど短くなりました。

個人で基礎練習をしました。
新しい楽譜が配られましたが
譜読みをする時間がありませんでした。

どんな練習でもいつも言われていることを
意識することを忘れないこと
限られた時間の中でも集中して
しっかりやることが大事だと思います。


仮幹の仕事は先輩方がやっていることに
比べれば本当に小さなことなのですが
学んだこともあり反省するべきこともありました。

このことをこれからに
活かしていきたいです。
そして一人一人が自分の
やるべきことを見つけて
できるようになれば、と思います♪



42期生★まはる
[PR]
# by senriwindmusic | 2008-11-18 00:52
仮幹部4日目!!
今日は、初めてマーチの合奏をしました♪
一年だけでは初めての合奏で、先輩がいるときとは全然違ってホントひどかったです㊦㊦
でも、先生がちょっと注意しただけですごくメロディーがはっきりしてさっきまでの合奏はうそだったかのように変化してびっくり!!!
やっぱり先生はすごいですねぇ~★☆
でも、ホント当たり前のことが私たちは全然できていなかったんだなぁと思いました…

私はクラブが終わった後、アンコンの個人チェックがありました。
先生との一対一…
すごく緊張しましたぁ
でも、やっぱり先生はやさしいですねぇ~~
たくさんのことを教わりました。

一年だけである今だからこそ学べることはたくさんあると思います!
基礎をしっかりして、その向こう側に待っている表現というのをたくさん考えれるような合奏にしていきたいです!!

42期生:孫娘~しそ組三代目組長だもん~ でした…
[PR]
# by senriwindmusic | 2008-11-15 15:55
仮幹部3日目★

今日は、個人基礎練習をしました。

明日の合奏に向け、
一人ひとりが、自分の練習を
ゆっくりと出来たのではないかと思います。

終わりのミーティング前には
三校のアンコールの選曲もしました。

仮幹部3日目となり、
先輩方がいらっしゃらない中での
練習にも少しずつ慣れてきている
ような気がしますが、
まだまだ始まったばかりなので
気の抜けない感じもします;

今日の午後から
先生が出張だったため、
部活が終わるのを
先輩にずっと待ってていただき、
ありがとうございました!

1年生だけの活動期間の中でも、
たくさんの方々に支えていただいていることを
しっかりと自覚した上で、
自分たちがもっと自立できるように
頑張りたいと思います!

明日の合奏が
上手くいきますように!!


42期:ジェコ
[PR]
# by senriwindmusic | 2008-11-14 20:00
仮幹2日目☆
投稿するのが遅くなってしまいました。
昨日は一昨日に顧問の竹森先生との基礎合奏で言われた事を考え、意識しながら基礎練習をしました。また各パートでは基礎パート練習をし、お互いに何が良くて何が良くないか話し合いながら、スキルを高めていこうと練習しました。 そしていつもより少し早めの6時に終わりのミーティングをして部活は終了しました。
実際1年生だけで部活をしていると先輩達に日々どれほど頼っているのか、改めて思いしらされました。来年には新たに後輩ができ、今よりもっと練習を積み、努力をしなければいけないと思いました。

42期生 ミキ夫
[PR]
# by senriwindmusic | 2008-11-14 16:41
仮幹部1日目★
更新遅くなってすみません。

仮幹部1日目無事終えました!
私たちが今日したことは
仕事と言えるほどのことでは
なかったけれど、
いろいろと大変でした。
改めて先輩方はすごいと思いました。

今日は基礎合奏で
基礎を徹底的にしました!
基礎の大切さが身に染みました。
普段言われていることや、
今日言われたことを
しっかり見直して
次の3校や定演に繋げたいです。

1年生だけの部活は
まだ始まったばかりですが、
先輩方がいない間
この調子で頑張っていけたらなー
と思います(^^)!

42期:もんけ
[PR]
# by senriwindmusic | 2008-11-13 00:10
   

千里高校吹奏楽部の"今日の出来事"です☆
by senriwindmusic
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧