> カテゴリ
全体
未分類
> お気に入りブログ
> メモ帳
仮幹10日目
今日は1時から5時までの半日練習で、
1年生のみの合奏が最後の日でした。

1時からミーティング:ほぼ全員が出席。
仮幹期間はほとんど欠席がいないと思います!

練習:基礎練の時間が長かったのでしっかりできたと思います。
合奏でする『NOVENA』の譜読みもできたと思います。

3時から合奏:いつもと同じようにチューニング。
下から重ねて ユニゾン Bコード…
ユニゾンは先生に言われた事を意識するだけで
だいぶ変わることを改めて実感しました。
それから『NOVENA』をしました。
いろいろ注意を受けながら1回通して終わりました。

今日で一応テスト前の仮幹期間が終了しました。
この10日間1年生だけで活動して得られたものを
これからしっかり生かしていきたいです!

次は1年生がテスト週間に入るので
頑張りたいと思います。


まだ、テスト後に1日残ってるけど
とりあえず10日間、お疲れ様でした!

42期:みゃー(ちゃん)
[PR]
# by senriwindmusic | 2008-11-22 20:45
仮幹9日目
今日は部活休んでしまったんで
あとから聞いた事と混ぜて
日記更新したいと思います;


今日も昨日と同じ50分授業だったんで
ミーティングは15分遅れの
4時5分からで

練習内容は
個人練習とNOVENAでした!

時間は長くないですが
短い時間でいつもの調子が出せるようになるような
練習も必要だと思います!

明日は1年だけでする
最後の合奏なんで
頑張りたいです★

42期生*かもしか
[PR]
# by senriwindmusic | 2008-11-21 23:13
仮幹部8日目★
今日は個人で
基礎練習をしました!

7時間目に
講演会などがあり
ミーティングの始まる時間が
遅くなってしまったのに加え、
選曲のために
5:50終わりのミーティングで
練習時間が短かったです。

けれど、
短い時間に
集中して練習することも
大切だと思いました!

今学べることをしっかり学んで
これからに生かしていきたいです。

42期:ルー
[PR]
# by senriwindmusic | 2008-11-20 20:34
仮幹部7日目♪

遅くなりました、すみません。


2回目の登場です(__)!

日記担当の部員さんが
欠席だったため、
代わりに私が更新します!


今日は全体的に
クラスの終礼が長引いたため、
いつもの15分遅れのスタートとなりました。


基礎練習をしたあと、
5時から基礎合奏を行いました。

チューニングから始まり、
Bコードやユニゾン、トレジャリーをしました。

前回の基礎合奏と比べると、
少しまとまりが出てきた気がします。

管楽器と打楽器の拍子のとり方を
きちんと合わせるために、
目をつぶっての音だしなどもしました。

アインザッツのあとの音の立ち上げ方や
「音を進ませる」という意識など、
自分たちに足りないものを、
再確認することができました。


1年生だけでの合奏は
残りあと1回です。

この期間で積み重ねたことを、
しっかり自分のものにできるよう、
残りの数日間も集中していきたいと思います。

そして、先輩方が帰ってこられた時に
少しでも、成長した姿をお見せしたいです!

「輝努愛楽」を忘れずに、
毎日1歩前進しましょう(^^)!!


みなさん、
今日も1日お疲れさまでした。


42期生:ジェコ
[PR]
# by senriwindmusic | 2008-11-19 23:04
仮幹6日目∮
更新遅くなってしまってすみません;

今日は、新譜のNOVENAを練習しました★
フレーズごとにメリハリがあり
難しい曲だと思いましたが、全体で合奏して
曲の流れなどを早く掴みたいです。
1年生のみの合奏は、竹森先生が
徹底的に基礎をしてくださるので
とても充実しています♪
明日の合奏も頑張りたいと思います。

今日はじめて幹部をさせてもらいましたが、
いつも2年生の先輩方が見えないところで
いろんな仕事をしてくださっているおかげで、
私たちはいつも通りの練習ができるのだと
改めて実感しました…。
来年は私たちが幹部や係の長となり
実際に活動することになりますが、
先輩方のいいところをしっかり受け継いで
いきたいと思います!
そしてそれが、いい音楽づくりにも
つながればいいなと思います。
では今日も皆さんお疲れ様でした☆

42期生:あちょう氏
[PR]
# by senriwindmusic | 2008-11-19 00:10
   

千里高校吹奏楽部の"今日の出来事"です☆
by senriwindmusic
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧