> カテゴリ
全体
未分類
> お気に入りブログ
> メモ帳
<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
文化祭2日目

9月20日、千里高校文化祭2日目がありました。
吹奏楽部は14:15~体育館で演奏を行いました。
曲目は
♪ルパン三世
♪時代劇スペシャル
♪ジンギスカン
♪リトル・マーメイド  の4曲でした。

たくさんのお客さんに聴いていただけて
本当に嬉しかったです。

アンコールにはセプテンバーを演奏しました。

アンケートにご協力くださったたくさんのみなさん
そして暑い中ご来場くださったたくさんのみなさん。
本当にありがとうございました!



準備の段階、練習の段階、
そして今回の演奏や演出を振り返って
次の演奏に活かしたいと思います★
[PR]
by senriwindmusic | 2008-09-20 22:51
おはようございます(^^)
おはようございまーす!
今日は文化祭です☆

昨日も文化祭でしたが、
今日は昨日のように千里高校生、だけではなく、
一般の方々にも来場していただけます!♪

吹奏楽部は
14:15から
体育館にて演奏させていただきます!!!

曲目はCONCERT情報にもアップしてましので、
必要であればそちらをご参照下さい。

ルパン三世のテーマや
時代劇スペシャルなど、
幅広い年代で、
そして誰でも一度は耳にしたことのある
楽しい曲ばかりですので、
ぜひ足を運んで下さい(^^)

アンケートもお配りしますので
ご協力よろしくお願いいたします。

では、
笑顔で楽しんで、
お客様に私達の気持ちが伝わる演奏をするよう
頑張ってきます!☆

皆様と14:15に体育館でお会いできることを楽しみにしています!☆
[PR]
by senriwindmusic | 2008-09-20 07:16
文化祭リハ
今日は文化祭のリハーサルでした。

とうとう明日、あさってと文化祭です。
明日は生徒だけの文化祭で、
一般の方々にも来て頂けるのはあさってだけとなっています。

明日の演奏をみなさまに聴いて頂くことができないのが残念ですが、
先生方や生徒の皆様に、感動させれる音楽をとどけれるように頑張りますので
応援よろしくお願いします(^^)

笑顔で、
そして楽しんで演奏してきます!☆
[PR]
by senriwindmusic | 2008-09-18 23:37
三校の練習!
こんにちは! 41期はちるです。
昨日から三校合同演奏会の練習が始まりました。

昨日は9時から4時半まで茨木高校での練習で
3部の曲の合奏もありました。
初日ということもあってまだ楽譜を見るのが
精一杯の人も多くいたと思います。
これからの練習で曲を仕上げていくので
ぜひ12月26日の演奏会には
足を運んでくださいね!


そして今回の三校練では楽器の運搬を
保護者の方に協力していただきました。
迷惑をかけたところもあったと思います…
こんな私たちのために協力してくださって
本当にありがとうございました。
部員一同、感謝の気持ちでいっぱいです!


これから12月が終わるまで
三校の練習と千里での練習で忙しくなりますが
気持ちを引き締めてがんばります!


今日は部活がOFFだったので
部員は十分休息をとれたと思います。

明日は文化祭の曲を練習できる
最後の全日練習日です。

明日からまた気合い入れていくぞ!!!!!
[PR]
by senriwindmusic | 2008-09-14 22:20
体育祭
今日は体育祭でした!
本当に一日良い天気で、めっちゃ焼けました(^^)笑

開会式ではファンファーレ"ロッシーニ 「ウィリアム・テル」序曲より"と
校歌"大阪府立千里高等学校校歌"を、
閉会式では"得賞歌"を吹かさせていただきました!
未熟な演奏でしたが、一生懸命演奏しました。
そしてみなさんにきいていただき、嬉しかったです!
演奏面で反省するところがたくさんありました。
これは確実に消化して、次の演奏会につなげます。

今日は本当に楽しかったです!
どの団も団結して一生懸命でした!

このエネルギーのままで、19日、20日の文化祭まで突っ走りますよー!!!
[PR]
by senriwindmusic | 2008-09-09 22:17
体育祭予行
今日は体育祭予行でした!
吹奏楽部はファンファーレと千里高校校歌、そして得賞歌を演奏させて頂きます。

土曜日にスタンドで練習しました。
箱じゃないから音を響かすのが大変でした。
いつもの感覚ではスケールが小さすぎ、
グラウンドで全く響きません。
でも力ずくで鳴らそうとしても押してしまうだけです。

大変ですが、グラウンドという広い場所で演奏できるのは
とても嬉しく、貴重なことです。
そして、私たちが主役でなくとも
みなさんに私たちの演奏を
聴いてもらえると思うと嬉しいです。


明日は演奏に、団ダンスに、競技に応援に(そして日焼け止め対策も 笑)!
全て頑張ります!!!(^^)


明日一日良い天気でありますように☆
[PR]
by senriwindmusic | 2008-09-09 00:02
仲間入り!!!
こんにちは!
今日はとても嬉しい日となりました!

なんとですね!
1年生2人が、
千里高校吹奏楽部に新たに仲間入りしました(^^)♪

一人は夏休みから、
もう一人は夏休み明けから、
部活を体験してきて、
今日入部となりました(^^)

この時期に入部しようとすることは
けっこう勇気のいることだったと思います。
それでも入部してくれて、とても嬉しいです!

慣れるまでは少し大変かもですが
今のこの吹部メンバーなら、すぐにうちとけれると思います(^^)

とにかく嬉しいです☆

千里吹奏楽部、仲間を増やし
今日から新たに出発です!

みなさんどうか見守って下さい(^^)
[PR]
by senriwindmusic | 2008-09-01 21:56
   

千里高校吹奏楽部の"今日の出来事"です☆
by senriwindmusic
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧